応募・選考について

Q1. 異業種からの転職は可能ですか。

原則は建設業での建築施工管理もしくは設備施工管理また建築設計、設備設計、構造設計の経験者を対象とします。


Q2. エントリー方法は

弊社採用ホームページ経由もしくはこちらからエントリーして下さい。


Q3. 応募後の採用スケジュールはどうなりますか。

応募から入社までのスケジュールは次の通りです。


Q4. 選考会場はどこでしょうか。

1次面接は原則、現在お住まいの地域を管轄する本・支店、2次面接は東京本店もしくは大阪本店にて実施致します。


Q5. 入社日の調整は可能でしょうか。

入社日については、ご本人と調整の上、決定させていただきます。
※採用内定後2カ月以内が目安となります。


Q6. 海外に在住していますが、応募はできますか。

可能ですが、原則として選考面接は日本国内で実施致しますので、ご帰国のタイミングに合わせてとなります。


Q7. 外国籍でも応募できますか。

多様な国籍の方が活躍できるフィールドがありますが、原則としてビジネスレベルの日本語能力が必要です。

年齢・経験について

Q1. 応募資格に年齢制限はありますか。

年齢制限は設けていません。応募時の職務経歴等を拝見し、経験・専門性を考慮した上で選考します。


Q2. 来年(または今年)学校を卒業予定ですが、応募できますか。

キャリア採用では、即戦力となる方のみを採用しております。
施工管理業務、設計業務の経験が5年以上ある方のみが対象となりますので、ご了承ください。

入社後について

Q1. 他の職種、職務への異動はありますか。

部門の異動はありますが、他職種への異動は原則ありません。
但し、建築技術系であれば、生産支援部門である技術部や見積部、FM部等への異動の可能性があります。
設備系であれば、設備部、FM部等への異動の可能性があります。


Q2. 入社後に転居を伴う転勤はありますか。

総合職での採用の場合は、国内・海外の関係会社も含めて転勤の可能性があります。

専任職での採用の場合は、限定した地域内での転勤の可能性があります。


Q3. 社宅はありますか。

転居を伴う異動の場合、条件を満たせば家族寮や独身寮を提供しています。
また、借家及び持家の方については住宅補助金(支給条件及び上限あり)の制度があります。


Q4. キャリア入社者は新卒入社者に対して待遇面で不利にならないのでしょうか。

これまでの経験、能力、スキルに応じた処遇によるスタートとなります。
入社後も実力に応じた処遇になるような人事制度になっており、キャリア入社者が不利になることはありません。

Page Top